« 東京ステーションギャラリー | トップページ | スペシャルID 特殊身分 »

充実感の週末

 今週は、木曜日以外全部寄り道している週だったが、週のシメは日帰り実家ミッション!ただし今回は食事の支度をしなくていいので気は楽。おみやげのいちご大福だけ持って電車に乗る。今日はラーメンを食べに行く予定だったが、乗り換え駅でおいしそうなお弁当をみつけてつい買ってしまった。

 駅で父に車で拾ってもらい、母の施設で食事介助。ゆっくりながら途中までは自分でちゃんと食べていた。食事の後は居室で爪切り、耳掃除など。足が粉をふいていたのでオリーブ油でマッサージ。ほんの1滴でも結構違う。

 家ではお弁当の他、父が作ったみそ汁や漬物やお浸しなども出て来て結構いい食事になった。その後はラグビーの試合を見ながらよもやま話。家のトイレ掃除もする(実家ミッションのメイン(笑))。野菜を色々持たせてもらって帰りの電車に乗る。

 でも、今日はまだ続きが(笑)近所のカフェでライブ鑑賞、その後みんなで飲みながら語らい。

 お片付けも少し手伝って帰宅。今日はよく動いたな~充実感に満ちた週末。

 そしてこれから、明日の映画の日の計画を練らなきゃ(笑)

 

|
|

« 東京ステーションギャラリー | トップページ | スペシャルID 特殊身分 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61210497

この記事へのトラックバック一覧です: 充実感の週末:

« 東京ステーションギャラリー | トップページ | スペシャルID 特殊身分 »