最近のトラックバック

« Marks&Webのせっけん | トップページ | KANO 1931海の向こうの甲子園 »

夜の新宿

 今日、会社帰りに新宿へ行った。用事の前の軽く腹ごしらえ。どうしようどうしようと嬉しい悩み♪結局お粥の店で中華麺。新宿で働いていた頃はランチで週に2回は来ていたおなじみの店。間違いのない味でほっとする。そして、手袋を探して無印の店を2軒はしご。でもめざす商品はなし。それから金券ショップに寄って帰りの切符用に回数券のバラ売りを買う。以前は自分で普通に回数券を買っていたけど、期限内に使いきれないおそれが出て来てこの方式に切り替えた。消費税分しか安くならないけどね。

 9時頃用事が済んだが、夜はこれから、このまま帰るのはもったい。お茶しようかと思ったが、ふとまだ開いている無印があるのを思い出し、PEPEへ。この店が一番商品が残っていたけどやっぱりめざす手袋はなし。仕方なく帰ることに。

 でも、帰る前に閉店間際の食品店のセール♪小田急線入口のHOKUOに行ったけどすごい人でびびってしまい、結局地下街の別のパン屋で30%引きでサンドイッチを明日の朝食用に買った。それから南口まで歩いていって成城石井へ。プチケーキセットを買うかどうか迷って迷って迷って迷ってやめてむしパンだけ買った。こんな夜にはプチケーキがぴったりなのだが、6個は私には多すぎるのだ。半量のがあればなあ。まだお店は開いているけど今日のところは帰ることにする。プチケーキの代わりに、地元のセブンでハート生チョコまんを買って家でお茶。満足。

 新宿に来るとウキウキする。平日夜に新宿に来るのが久しぶりだったから楽しかった。やっぱり新宿は私のホームタウン♪都内勤務になったからこれからは足繁く来るぞ♪

|
|

« Marks&Webのせっけん | トップページ | KANO 1931海の向こうの甲子園 »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61116584

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の新宿:

« Marks&Webのせっけん | トップページ | KANO 1931海の向こうの甲子園 »