最近のトラックバック

« 雑用を片付ける | トップページ | 10万円の家!(笑) »

キーワードは「コミュニケーション」

 明日は節分で明日からまた新しい一年の始まりだしということで、また占いに行ってしまった。占いというよりお守りのブレスレットを作ってもらうのが主な目的。

 鑑定中に何度も「コミュニケーション」という言葉が出てきてすごく印象に残った。

 実は今、修行の星である土星が今私の3ハウス(コミュニケーションを表す)を運行中。その前は収入を表すハウスにいたが、この時期は仕事があまりうまくいかず収入激減で大変辛かった。今度はコミュニケーション面で何が起こるのかと戦々恐々だったのだ。先生曰く「職場では、コミュニケーションをしっかりとっていれば大丈夫という意味ですよ」とのこと。

 今の職場は少人数なので否が応でもコミュニケーションはとらざるを得ないのだが、もう一歩踏み込んでということか。まだ仕事を覚えるのに必死で職場の雑談もあまり参加していないけど。

 あとは今の職場でガラケーなの私だけだから、スマホ導入か(爆)携帯メールでさえ苦痛なのに、LINEとかあまりやりたくないけどね。シンプルライフにも反するし。

 でも前向きに「コミュニケーション」とっていきます!

 

|
|

« 雑用を片付ける | トップページ | 10万円の家!(笑) »

精神生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61075997

この記事へのトラックバック一覧です: キーワードは「コミュニケーション」:

« 雑用を片付ける | トップページ | 10万円の家!(笑) »