« DVDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | クリミナル・アフェア 魔警 »

春節!

 今日は春節!中華街行きたかったな~こんな時に限って横浜中華街と逆方向に通勤してるのだ。

 本場の爆竹を体験したいけど、近年は大気汚染を考慮して自粛するよう呼びかけているとか。そして自宅で春節を祝わないで、日本に旅行に来ている人がたくさんいるのにもびっくり。

 大陸に最後に行ったのは2000年と思っていたが、よく思い出したらおととしの香港旅行の際に、深圳にもちょこっと行っていたのだった。でも滞在数時間(笑)、せめて一週間くらいじっくり滞在したいな。

 最近は映画の中でしか中国に行けてないけど中国への憧れは常に胸に抱きつつ…新年好!

|
|

« DVDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | クリミナル・アフェア 魔警 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61164384

この記事へのトラックバック一覧です: 春節!:

« DVDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | クリミナル・アフェア 魔警 »