« またIKEA | トップページ | 松谷みよ子さん »

またまたIKEA(笑)

 今週は実家ミッションを免除してもらったので今日は自分だけの休日なのだが、結局昨日買えなかったハンガーを買いに立川のIKEAに行ってしまった(爆)。このハンガー、買おうと思ったら在庫切れで入荷をずっと待っていたのだ。買えるうちに買っとかないとまた売り切れるかも気がせいてしまうのだ。あとついでにレストランの新メニュー「ミートボールのバゲットサンド」も食べたいなと。

 IKEAは、目的なく店内を回遊するならいいのだが目的のものだけ買ってさっさと帰りたいときにはめちゃ不便!めざすハンガーは結局家具売り場にはなく、レストランを通り過ぎてマーケットホールを探してやっと見つけた。あまり売れては困るのか、とても地味にしれっと置いてあったのを2個ゲット。

 そして引き返してレストランで、前日の港北店では見かけなかったバゲットサンドを発見!やったーと思ったら並んでいるうちにどんどん取られて残り2個、思わず迷っている前の人を押しのけて1個取ってしまった。結局迷っていた前の人も取ってそれで売り切れ。助かった~(笑)

 席もなかったけど一人だから何とかもぐり込んで、バゲッドサンドとコーヒー。予想通り食べにくい!元々バゲッドがあまり好きじゃないし、ミートボールはやはりあのグレービーソースがないとね。一度体験したので満足する。

 その他、後日配送予定のチェストに使うべく引出し用仕切りボックスセットも購入。

 家で、早速ズボンをハンガーに掛けてみた。冬用の厚手のズボンを複数本掛けると結構厚みが出てしまう。重みもすごいので、ハンガーラックの棒が折れないか心配(笑)でもだいぶ片付いた感じがした。ズボンはこの2つのハンガーに掛けられるだけにしようと思う。

 しかし、家の中がどんどんIKEAに染まっていくなあ…(苦笑)

|
|

« またIKEA | トップページ | 松谷みよ子さん »

シンプルライフ」カテゴリの記事

私の好きな場所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61251868

この記事へのトラックバック一覧です: またまたIKEA(笑):

« またIKEA | トップページ | 松谷みよ子さん »