« 今日も今日で_| ̄|○ | トップページ | 煮え切らないまま年度末 »

IKEA筋肉痛

 今日、花見もしてマルイのセールにも行ってきたのだが、家では引き続きIKEA家具の組み立て。引出しの組み立て方がわかったからもう2個作ればほぼ完成、なのだがやっぱりねじに手こずる。電動ドライバーでどうやっても入らなかったねじが、手動の方が入りやすかったりなんだか拍子抜け。やっぱり引出し2個作っただけで目が回ってしまった。

 そしてあとは取っ手だけなんだけど、これがまた最後の難関!付属のねじが妙に細くて長く、取っ手を貫くのではというほど。そして引出し側の穴はユルユル、取っ手側の穴はきつきつでどうもうまく入っていかない。電動ドリルで少し穴を開けてみたけど、下手すると取ってを貫いてしまいそうなので途中でやめ。一旦クールダウンして、また取り掛かることにした。

 しかし…今日、職場でなんか右腕の付け根が痛いなと思ったら…電動ドライバ抑え過ぎによる筋肉痛だった(爆)まあ、いい運動と思ってぼちぼち行こう。

|
|

« 今日も今日で_| ̄|○ | トップページ | 煮え切らないまま年度末 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61364062

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA筋肉痛:

« 今日も今日で_| ̄|○ | トップページ | 煮え切らないまま年度末 »