« いやな感じ | トップページ | せっかくやる気になったのに(泣) »

ぐずぐず気分

 春に向けて、気持ちは盛り上がっているのだが、それは外で遊ぶ関係のこと。家の中の懸案事項はほとんど手付かずのまま。

 IKEAでチェストを買ったので組み立てないといけないのだが気がのらず約一週間そのまま。組み立てたら今の部屋の色に合わせてペイントしようと塗料と刷毛も買ったのだが、実はペンキの塗り方をよく知らない(爆)。古びた白木の本棚があるので試しにそれを塗ってみようかと思ったが、しまってある本を取り出すのも面倒だし、塗る前に水ぶきしてニスを落とした方がいいのか、紙やすりをかければいいのかとか変なところで迷ってしまい結局試し塗りもできず。チェストはとりあえず塗らないで使おうかと思うが、そうしたら絶対それきりになりそうだし。合わせて家具の配置替えもしたいのだが、その前に床の大掃除と断捨離もしたいし…と結局どこから手をつけていいかわからずそのまま。そしてお出かけしてしまうか、駄ゲーをやってしまうのである。

 冷蔵庫の中には実家でもらってきた野菜がいっぱい、外食続きでなかなか食べきれずにいる。じゃがいも・人参・たまねぎはポトフ風にスープ煮にして少しずつ食べているが、大根がなあ…

 そんな中、今日は2か月分の新聞を古紙回収に出せたのと、ブリタのカートリッジを換えるのと、流しの掃除はやったぞ。少しは自分をほめよう。

 

|
|

« いやな感じ | トップページ | せっかくやる気になったのに(泣) »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61297763

この記事へのトラックバック一覧です: ぐずぐず気分:

« いやな感じ | トップページ | せっかくやる気になったのに(泣) »