最近のトラックバック

« 無印良品の靴下 | トップページ | 実家は鬼門 »

無印良品のめがね

 無印良品では、めがねも愛用していたのだが数年前に撤退してしまいショック!そして最近になって、メタルフレームの塗装の一部が剥げているのを発見。かける本人には問題ないけどブリッジ部分なのでやっぱり目立つよね…というわけで実家に行くとき(実家の親は老眼なので気づかない)とか人に会わない日専用に(笑)実は先代の無印めがねも、つる部分の塗装が剥げてしまって買い替えた経緯がある。安物だから仕方ないと思っていたが、まだ使えるし、なんとかならないかと思っていた。

 無印のめがねは、修理だけはまだ受け付けているとのことなのでこんなのも修理してもらえるかなと、試しに修理受付を代行しているビックカメラに持っていった。そしたら修理可能とのこと。見積額を聞いてから修理ということで、めがねを預けた。

 結果として、5000円ちょいできれいに塗装してもらえた。同じ色の塗料がすでになく似た色になりますとは言われていたが違和感なし。買うより安いし、まだまだ使えて嬉しい♪

 フレームの形は、先代の方が気に入っていたのでこれだったら先代も修理に出せばよかったなあ。

 今はめがねが安いのでじゃんじゃんかけ替えるのが普通みたいだけど、私は定番をずっと大切に使う方が好きだな♪

 もう新作は出ないから大事にしていこうっと。

 

|
|

« 無印良品の靴下 | トップページ | 実家は鬼門 »

シンプルライフ」カテゴリの記事

毎日を彩るお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61322989

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品のめがね:

« 無印良品の靴下 | トップページ | 実家は鬼門 »