« 実家で北国の旅(笑) | トップページ | いやな感じ »

春らしい休日

 このところ、週一日は自分のための日が持てるようになっている。今日は春の空気を吸いにちょっとお出かけ♪

 朝のんびりして洗濯物も干してテレビの昼番組を見てからさあ出発。給料日直前でお金がないから定期券で行ける範囲で小さな旅♪

 母が倒れる前、日曜日といえばどこかの街へ出かけてブランチを食べ、その辺をプチ探検して心身のリフレッシュというのが定番の過ごし方だった。久しぶりの定番の日曜日なのだが、その後お気に入りのカフェがいくつか閉店したし、乳がんを患ったので乳製品をセーブしてるし、昨今の値上がりでランチも高いしということで以前みたいなランチグルメはできなくなった。今日も迷ったけどとあるカフェへ。1000円か、うーん…久々でおいしかったけど今度からランチはファストフード系に限定だな(苦笑)

 それから電車に乗って久々の「D&D Department」へ。相変わらず趣味がいい。九品仏の商店街もなかなか面白かった。

 それからまた電車に乗って旗の台で降りて商店街散策。リサイクルショップとか100均とか、安物買いが楽しそう。カフェもぽつぽつある。楽しい♪途中で横道をそれて、昔探検した場所へ8年ぶりくらいで行ってみた。そのとき印象的だったお店2軒はもうなくなっていて残念だったけど、確認できてなんか安心して帰路につく。

 そして春の雰囲気を盛り上げようということで、Marks&webで桜・菜種のせっけんを買った。開封してバスルームに置いておいたらかすかに桜の香り♪

 帰り際、旧居跡地にちょっと寄ってみたら、建売の住宅にするらしく完成図と分譲の案内のポスターが掲示してあった。立退く時に「まだどうするか決めてない」と管理会社の人が言っていたけど意外と展開が早かったな。完成イラストは格好良かったけど実際はすぐ裏にぼろアパートが建っていて景観が残念なんだよね(笑)

 久々の街歩きで気持ちリフレッシュ。新しい季節に向けて明日から頑張ろう。

|
|

« 実家で北国の旅(笑) | トップページ | いやな感じ »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61287685

この記事へのトラックバック一覧です: 春らしい休日:

« 実家で北国の旅(笑) | トップページ | いやな感じ »