« ぐずぐず気分 | トップページ | ゴッド・ギャンブラー レジェンド »

せっかくやる気になったのに(泣)

 昨日のぐずぐずから心を入れ替え、今日は家の雑務を片付ける決意をした。まずは家の残り物の処理、まずは大根ひと切れを使って大根餅。レンジから出すとき蒸気で左手親指を軽くやけどしたけど結構おいしくできた。冷蔵庫に死蔵になっていた食べラーも使いきれたし。それからねぎを使って麻婆豆腐。余っていた辛子明太子も食べて冷蔵庫のお片付け。

 そして!今日こそIKEAのチェストの組み立てだ、と取り掛かったが、最初のねじ止めで挫折(爆)ねじが途中までしか入らない!ゴム手袋をして手でねじってみたり色々やったが残り3センチくらいからどうやっても進まない。途中まで頑張ったけどこの調子で全部作りきれるわけがなく電動ドライバがないとダメだという結論に達し、今日のところは諦めた。チェストを買うとき隣に電動ドライバも置いてあって、一緒に買うかと思ったがその後使わないしとやめちゃったんだよね。明日実家に電話して電動ドライバがないか聞いてみて、なければまたIKEAに買出しに行くか(呆)

 折角やる気になったのになあ…単品は安くても、結局なんだかんだで安くなかったIKEAの家具(苦笑)。組み立てた後も、ペンキ塗りがあるしお気に入りインテリアへの道は遠い。

|
|

« ぐずぐず気分 | トップページ | ゴッド・ギャンブラー レジェンド »

シンプルライフ」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61302381

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくやる気になったのに(泣):

« ぐずぐず気分 | トップページ | ゴッド・ギャンブラー レジェンド »