« なぜか今、ほうじ茶 | トップページ | ブルース・ブラザーズ »

今日はひな祭りだった(笑)

 そういえば今日はひな祭りだった!とはいえ、私の地元ではひな祭りは月遅れの4月3日にやる風習があるので(理由:寒すぎて桃の花が咲いていないため)、まだまだこれからの気分でいた。

 先週実家に帰ったとき、「今日から、4月までずっと出しておけばいいじゃないか」と父に言われたけど1か月出しっぱなしってのもねー。3月下旬頃から飾ろうかなと勝手に思っていた。

 しかし、世間は待ってくれない!今日の夕食は同僚と外食してしまったが、帰りにスーパーに寄ったら、おいしそうなちらし寿司とか、ケーキとか、桜餅とか、ひな祭り関係の食べ物がいっぱい。おいしそうだけどもう買えないよ…そして明日にはもうないんだよね…今日外食にしたのは失敗だった(苦笑)

 ひな祭り以外にも、今日は買い置きとか貰い物のお菓子が多くてスイートな、女の子らしい日だった(笑)

|
|

« なぜか今、ほうじ茶 | トップページ | ブルース・ブラザーズ »

日々雑感」カテゴリの記事

歳時記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61226068

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はひな祭りだった(笑):

« なぜか今、ほうじ茶 | トップページ | ブルース・ブラザーズ »