« スペシャルID 特殊身分 | トップページ | 今日はひな祭りだった(笑) »

なぜか今、ほうじ茶

 私の好きな日本茶は寿司屋の上がりみたいな粉茶なのだが、最近なぜかほうじ茶が飲みたくなる時がある。その時間は夜。週末の夜など、お菓子をちょっとつまみながらほっとひと息つきたい時、いつもならコーヒーを入れるのだが、こんな時にほうじ茶が飲みたいのである。あのちょっと焦げた感じが和菓子にも洋菓子にも合う気がするのだ。

 そのくせ買い物に行くたび買い忘れること5回くらいの後、先週やっと100均ローソンでティーバッグ10個入りをゲット。このくらいの量・価格が好ましい。最初、好みの濃さに入れられなかったが段々コツを掴めてきて程よい濃さで飲めるようになった。やっぱり落ち着く♪

 先日、新宿ルミネの某和風カフェに行ったらその店で京番茶を売っているのを発見、共時性を感じた。今のところ、私はティーバッグで充分だけど今度買ってみようかな。ところでほうじ茶と番茶ってどう違うのか良くわからないけど(笑)

 実家でもほうじ茶を飲む習慣がなかったし、ひとり暮らしウン十年でも自分でほうじ茶を入れて飲んだことなどなかったのにどうしちゃったんだろう私。

 ちなみに、飲むほうじ茶もおいしいけど、ほうじ茶アイスが意外なウマさで普通にお勧め♪ 

|
|

« スペシャルID 特殊身分 | トップページ | 今日はひな祭りだった(笑) »

毎日を彩るお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61221125

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか今、ほうじ茶:

« スペシャルID 特殊身分 | トップページ | 今日はひな祭りだった(笑) »