最近のトラックバック

« 連休最後の休日 | トップページ | 石けんペースト »

会社帰りのバス旅

 今日の会社帰りは給料振込日だから銀行へ行ってお金を下ろす→図書館で返却期限が過ぎた本を返す→近所のカフェで期間限定メニューという予定のはずだった。しかし、銀行へ行くため駅の反対側へ行って、ふと見ると川崎行きのバスが!川崎でやってる物産展に行きたくて日にちとルートを検討していたのだが、これを見てスイッチが入ってしまった。お金を下ろしてきてからバスに乗る。

 バスの旅って、電車では見られない風景が見られるし、色んな裏道を通ったりするからスリリングで好きなのだ♪運よく窓側の席も取れて、さあ出発。夕暮れ時の風景をしんみり眺める。

 でも…バスって結構疲れるのだ。別に渋滞とかもしていなかったけど結構時間がかかり、次の予定がヤバい状態に(汗)

 川崎では、来月閉店のさいか屋でやってる東北物産展へ。結構大規模にやっていたけど目的のものだけ買って即行退散。もう少し店内をじっくり味わいたかったな。中途半端にレトロな建物だけど、思い出の店だから残念。

 それから帰りの電車に乗って、結局図書館に寄ってる時間がない!私には珍しく期限を10日近くオーバーしてるので今日こそ返すつもりだったのだが…泣く泣くパス。

 そして最後に、近所のカフェ。ラストオーダーが20:00だから、それまでに入店しないと!図書館へ行かなかったので余裕で間に合ったが、そうなると図書館へ行けなかったのが悔やまれる。でも仕方ないね。

 カフェでは体にいいご飯をいただいてほっとひと息。でも実は家にも2食分くらいの料理があるのだ。帰省前に片付けないと。

 バスの旅も面白かったけど、今度は次の予定がない時にしよう(笑)

|
|

« 連休最後の休日 | トップページ | 石けんペースト »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61519714

この記事へのトラックバック一覧です: 会社帰りのバス旅:

« 連休最後の休日 | トップページ | 石けんペースト »