最近のトラックバック

« あと少し!(笑) | トップページ | 今日もめまい »

プチ断捨離と花見の旅

 明日は仕事で花見ができないので、今日が今シーズン昼間に花見に行ける最後の日。でも天気が悪いっていうし美容院でも行くか…とまたまた迷ってしまい今日の予定が立てられない。

 でも今日はまずごみ捨てミッション。生ごみと一般ごみの他、古いタオルと衣類も処分。20年くらい前に流行ったフリルのついたニットのストールとか、今シーズン着なかったシャツとかズボンとか。それからとうとう風呂場の洗面器を処分。碑文谷のダイエーで買ったマーブル模様の思い出の品なのだが、今のユニットバス生活では使うところがなく場所ふさぎ。手桶に買い替えた方がいいかなと思って。

 一旦ごみを捨てて来てからふと思いついて、2、3日前まで使っていた毛布と引越しの時使った布団袋もベッドの下から引っ張り出して袋に詰めてごみ捨て場へ。どちらも実家から持って来た年代もの。機能的には問題ないのでずっと使ってきたが、色・柄がどうしても気に入らなかった。これから当分使わないからこれを機に入れ替えようかと。体積的には大して減らなかったけど引越し後久々の断捨離だった。

 それからIKEAのチェストの取っ手の取り付け。目を回しながらなんとか完成した。また調子が悪くなり少し休む。

 雨は降らなさそうだからやっぱり花見に行くことに。行先はまずは恒例の近所、あとは新宿御苑か国立もいいなと迷ってしまいタロット様に確認。国立に断然いいカードが出る。

 まずは毎年恒例の、近所の遊歩道。もう桜が散り始めていた。乗り換え駅まで来たが、御苑に行く時間はなさそうだから国立の方へ行ってみることにした。気温の低い都下の方だから花もまだ散ってなさそうだし。

 …で、国立の大学通りを中心に歩いてきたのだけどこれが大正解!こちらも花は散り始めていたけど、念願のカフェや思い出のカフェにやっと入れたり、アンティークショップが楽しかったり、もう街歩きだけで気分高揚、すっかりリフレッシュ!帰り道も桜が程よくライトアップされていて良い夜桜鑑賞もできたし。帰りの電車は疲れが出て爆睡。

 おかげで皆既月食見そびれちゃったけど、見られなくても影響は受けているから。

 今日はゆっくり寝て桜パワーを自分の中に定着させようっと。

|
|

« あと少し!(笑) | トップページ | 今日もめまい »

日々雑感」カテゴリの記事

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61389322

この記事へのトラックバック一覧です: プチ断捨離と花見の旅:

« あと少し!(笑) | トップページ | 今日もめまい »