最近のトラックバック

« 力尽きた週末 | トップページ | そして最後のミッション »

もうひと押し!

 昨日、ビールのせいで体調が悪くなってしまったけど今日もミッションが。それは2週間ぶりの実家行き。睡眠も思ったより取れたと思ったけど、それでもなんだか体が動かない。なんとか支度をして出ようとしたら、珍しく家電が鳴る。今家電にかけてくるなんて父くらいだからと慌てて取ったら、なんと通販会社からの電話(呆)「今から出かけるんですっ」と電話を切って駆け出す。電車に間に合ってほっとした。

 いつもはまず母の施設に行って昼食介助をするのだが、今肺炎を起こして点滴にしているということで、今回は先に実家へ。庭はチューリップやすいせんが満開で、春の景色。昼食後はのんびりするけどやっぱり体調がイマイチ。結局今回の手伝いはトイレ掃除のみ。3時頃母の施設に向かう。点滴はまだついていたが思っていたより元気そうだった。でも爪を切ろうとすると抵抗され切るのに難儀した。母の気持ちにはお構いなく自分の仕事だけこなして施設を後にし駅へ送ってもらった。

 電車に乗って、今日はなんと新宿まで行くのだ。たまにこんな芸能人みたいなスケジュールになるときがある。電車ではほとんど寝ていたけどそれでも疲れた。

 新宿では久々に友人と会食。最近会えていなかったのでよもやま話を色々と。やっぱり楽しい、日ごろの疲れも吹っ飛ぶ。すっかり元気をもらって帰宅。

 そして更に、明日またミッションがある。すごいぞ私(笑)

 

|
|

« 力尽きた週末 | トップページ | そして最後のミッション »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61494009

この記事へのトラックバック一覧です: もうひと押し!:

« 力尽きた週末 | トップページ | そして最後のミッション »