« 雨の中通院 | トップページ | 引き続き、お片付けデー »

ヤボ用片付けデー

 今日は映画サービスデーだから映画に行きたかったけど、昨日何もできなかったのでいろんな用事を今日片付けるしかないよね、と心を鬼にする。

 会社帰りに図書館に寄り、期限切れの本を返すのと予約していた本の受け取り。地元の薬局で、昨日もらった処方箋で薬を買う。近くに24時まで調剤可のチェーン店のドラッグストアもあるけど、小さなこの薬局で買うようにしている。でも夜7時までなんだよね。なんとか駆け込みセーフ。それから駅の反対側のパン屋で買い置き用食パンをゲット。

 おかずを少し買って帰って、家で作り置きのごま和えとかでご飯。冷蔵庫の食材も調理しないと。

 その後、やっと重い腰を上げて、模様替えに着手。家具をいくつか動かしながら掃除機をかける。かけてもかけても埃が出てくる。先日組み立てたIKEAのチェストの定位置がやっと決まり、本棚に置いていた化粧品も持ってきてメイクコーナーに。まだまだ改善の余地はあるけど今日のところはこれまで。

 その後入浴して洗濯してご飯も炊いて保存用にキャベツを蒸したり、結局映画どころじゃないほど家事はたまっていたのだった。

 そろそろ春の風にあたりに行きたいけど、まずは自分の巣作りから。

|
|

« 雨の中通院 | トップページ | 引き続き、お片付けデー »

シンプルライフ」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61445543

この記事へのトラックバック一覧です: ヤボ用片付けデー:

« 雨の中通院 | トップページ | 引き続き、お片付けデー »