最近のトラックバック

« 髪染めなう | トップページ | ヤボ用片付けデー »

雨の中通院

 今日は3か月に一度の乳がんの術後フォローのため、会社を早退させてもらって病院へ。前回は、診察を終わって注射センターで抗ホルモン注射をされている最中に電話が鳴り、注射が終わってから折り返したら派遣会社から仕事紹介の電話、そのまま病院のベンチで次の会社の説明を30分くらい延々聞かされるはめになったのだった。そしてなんだかんだで今その会社で働いている。

 今の職場は月の初めに休めないミッションがあるのだが、その頃はそんなことも知らないから次の通院予定を月初に入れてしまった。日が近くなってから(と言っても1か月前)変更をお願いしたら、もう希望の日時には予約を入れられず、この時間になってしまったのである。午後の診察は予約していっても2時間待ち当たり前(爆)なのだがもう仕方ない。

 雨の中、延々バスに揺られて病院へ。駆け込みで受付してから、しばらく順番は来ないからと病院内のカフェへコーヒーの買出し。ついでにお菓子も買ってほっとひと息。でもいつ呼ばれるかわからないからコーヒー一気飲みで待合に戻る。

 しかし、そんな遠慮は無用だった…午前中から徐々に時間が押してるうえに、午後は術前診察の人が多くて一人あたりの時間が長い。本を持っていったけど、最近老眼で読書がツラい。結局、病院に着いてから診察室に呼ばれるまで3時間(爆)こんな時間まで外来やってるのはうちの科だけ。

 私なんて問診と薬の処方だけだから診察も超テキトー(笑)でも今日は胸部に少し気になる張りがあったのでそのことは相談したかった。ざざっとエコーで見てもらって、次回の予約も月の下旬に変更してもらって、次の人のため脱兎のごとく診察室を後にしたのだった。慌てていて、リュープリン注射をやめたらどうなるか聞いてくるのを忘れた(苦笑)

 今までリュープリンの注射があったのでいつも支払が2万5千円くらいでカードで払っていた。今日は注射がないから3千円くらいのつもりで会計で「カードで」と言ったらなんと会計は430円(爆)でももう言った後だったから430円カードで払ってきた。

 リュープリンの注射がないのは嬉しいけど、注射室の待合にあるがん関係の本を読むのが楽しみだったので、それはちょっと残念かも。

 今度病院に行くのは真夏。私はそのころどういう生活をしているんだろう。

|
|

« 髪染めなう | トップページ | ヤボ用片付けデー »

乳がん記」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61440228

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中通院:

« 髪染めなう | トップページ | ヤボ用片付けデー »