« 台北カフェストーリー | トップページ | もうひと押し! »

力尽きた週末

 6日連続出勤の最終日ということをすっかり忘れ、今日も仕事で大忙し。月末にある重要ミッションがやっと終わった。残務などダラダラ片付けているうちに終業の時間、もう少し残って残務を片付けたいけど残業代にうるさい職場なので仕事は途中でやめて退散。

 今日も映画に行きたかったけどやや疲れてるし、上映開始時間もギリギリでその前に食事の時間もないし、本日のタロットカードは「節制」なので無理しないことにした。

 帰り道、途中下車して買い物。駅から少し歩く料理道具の店で、中華鍋を洗うのに使う「ささら」を購入。我が家では鉄のフライパンを洗うのに使用していたが、先代は引越しのとき断捨離。新しいのを買おうと思ったら意外と売ってなくて…結局先代を買った店へ。時間と手間はかかったけどオークションやネット通販より安く入手できた。それから洋服屋へ行って(めざす商品はなし)、特売のコーヒー豆を買ったりとヤボ用をこなす。

 一旦帰宅して荷物を置いて、買い置きのビールを持って近所のカフェへ。たぶん知り合いが誰か来てるだろうからビールのおすそ分けをしながら週末ほっこり語り合おう、と思ったけどここからはハズレ…知らない親子連ればかりで結構混んでて、ママ友ワールドになっていてすごいアウェー感(爆)いちおう持ち込みのビールを飲み始めるけど実は一人で中瓶一本は空けられない…。おまけに料理がたけのこ尽くし、お腹も膨れて、段々苦しくなってきた。

 結局ビールは飲み切れず、飲み残しをあげるのも捨ててもらうのも申し訳なく持ち帰ることに。それなら無理して飲まなきゃ良かった。帰宅したらめちゃめちゃ調子が悪くなり、ちょっとベッドに横になる。これしきのビールでこんなに調子悪くなるなんて、やっぱ疲れてたのかな。

 横になって体を休めたまま「ファミリーヒストリー」を見て、少し体調復活。明日はまたミッションがあるのだから、こんなくらいで倒れていられない。

 とりあえず、「ビールとたけのこ料理は相性悪い」というのは今後の教訓としたい(笑)

|
|

« 台北カフェストーリー | トップページ | もうひと押し! »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61489141

この記事へのトラックバック一覧です: 力尽きた週末:

« 台北カフェストーリー | トップページ | もうひと押し! »