« 花見は朝! | トップページ | あと少し!(笑) »

カラータイツ狂騒曲

 今の仕事は制服があり、久々にストッキングを穿く生活になった。数年前に買ってほぼ死蔵になっていたタイツがここへ来て活躍。しかし、ここで問題が…昔カラー診断してもらった結果、私は基本黒は着ないのだが、職場の制服が黒の上下。タイツも本当は黒がいいのだろうが黒いタイツも持っていないので紺だのグレーだののカラータイツをだましだまし穿いている。おばさんのファッションに注目する人はいない職場だからなんとかなっている。

 そうこうするうち、そろそろ洗い替えも必要だよねと思って店でタイツを探したのだが、時期が悪かった!冬が終わって店にはもう春物しかなく、どの店もストッキングは肌色系と黒のものしかない。

 今日、花見や映画そっちのけで帰宅がてらスーパー、ドラッグストア、バラエティショップなど目に入った店に入ってカラータイツを探したけど、ない…。ミントグリーンとか明るい色はあるのだが、ネイビーとかの基本色がないのだ。それでも靴下専門店でやっと見つけて、3足1000円だと思って張り切ってレジに持って行ったら1足800円!買うのをやめた(爆)

 最後の最後、自宅最寄り駅の駅前にあるドラッグストアを覗いたら、チャコールグレーのタイツ発見!もうここで買うしかないと3足ゲット。念のため別のドラッグストアに行ってみたけどそこにはなし。本当に燈台もと暗しだった。

 しかし…透けないから厚手がいいよねということで何も考えず80デニールのタイツを買ったけど、家で今まで穿いていたタイツを見たら40デニールだった。今でも相当暑いのに、ひょっとしてもうタイツでなく普通のストッキングで良かったのでは(爆)

 ま、とりあえず明日一度穿いてみよう。今の職場にはさして不満はないけど、ストッキング穿かなくていい仕事がいいな、本当は。

 

|
|

« 花見は朝! | トップページ | あと少し!(笑) »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61379036

この記事へのトラックバック一覧です: カラータイツ狂騒曲:

« 花見は朝! | トップページ | あと少し!(笑) »