最近のトラックバック

« もうひと押し! | トップページ | 疲れてるけどGWの支度 »

そして最後のミッション

 今日は今週末最後のミッションの日。それは「方位取り」今月は吉方位旅行にいい月なのだ。特に出発にいい日が何日かあるが、平日だったり休日でも出勤日だったりで(泣)空いているのは今日だけ。他にやりたい用事もあったけど自分の人生全体に関わることだからと再優先に。目的地は家から南東方向の千葉。生まれて初めてのアクアライン利用♪

 朝、早めに目が覚めてしまうが天気がいいので洗濯してから出かけることにする。洗濯は自動だけど、干すのに時間がかかり9時すぎの電車に乗る。川崎に着いたら前のバスは行ったばっかり。あと、バス代をSuicaで払おうと多めにチャージしていったらカードが使えなかったりとか、毎回いまいち間が悪い。

 それでもなんとか出発。途中の工場地帯の風景とか、海の風景はやっぱり素敵。羽田に着陸する飛行機がすごい近くを飛んでいったり、すっかり旅気分。海を見ていると、やはりあの向こうへ行ってみたくなる。

 あっという間に千葉側に着くが、ここからひなびた風景に。異国へ来た感じがする。

 最初の目的地は木更津。調べたら駅の近くに割と有名な神社があるのでそこへお参りしてから、アウトレットへ行こうという計画なのだが、まず駅周辺に人がいなくてショックを受ける。休みの日なのにほとんど路上に人がいないのだ。駅前にはデパートが撤退したような建物があって、今までの旅先でもこんなようなところあったよなと思う。商店街もほとんど人がいない。寂れすぎ。

 お参りもちゃっちゃと済ませて、さあお昼を食べようと駅の反対側に行ってみるが見事に店がない!木更津の若い子は、休みの日はどこに行っているのだろうか。たぶん車で行くような郊外にショッピングセンターとかあるのかもしれないけど、有名な街なのにあまりの寂れ具合に唖然とする。でも、結局奇跡的に素敵なお店に出会えて昼食。バスの時間を気にしいしいで、ゆっくりできなかったのが残念。駅へ戻ってアウトレット行きのバスに乗る。

 そしてアウトレットは、青空がどこまでも広がってカリフォルニアかどこかに行ったかのような素敵な空間だった。でも自分が日常使いにしているショップがほとんどないし、インテリア系のかさばるものは持って帰る気しないから買いたくないしというわけで、4時間くらいウロウロしてホットドッグ食べて、買ったのは千葉の物産コーナーであじバーグと、plazaでTEDというハワイの店のケーキ。わざわざここで買わなくてもと思ったけど1割引だったのでね(笑)

 帰りのバスが混んでいてあまり外の景色が見られなかったけど、夕暮れ時のアクアラインも素敵だった。羽田に降りていく飛行機を見て、やっぱり旅に出たいと思った。

 いい運気を少しでも取り入れられたと思う。何より気晴らしになったし。小さな旅でも、旅ってやっぱりいいね♪

|
|

« もうひと押し! | トップページ | 疲れてるけどGWの支度 »

毎日が旅」カテゴリの記事

精神生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61498913

この記事へのトラックバック一覧です: そして最後のミッション:

« もうひと押し! | トップページ | 疲れてるけどGWの支度 »