« カラータイツ狂騒曲 | トップページ | プチ断捨離と花見の旅 »

あと少し!(笑)

 3月18日に組み立て始めたIKEAのチェスト。作業は電動ドライバー待ちでしばらく中断、ドライバー使用後もなかなか組み上がらなかったがとうとう取っ手の取り付けを残すのみとなった。普通なら簡単な作業のはずだが、これまたうまくいかずまた放置状態。今日、なんとなく再チャレンジ。

 つまみにねじ穴をあけられればなんとかなる、というところまではわかったので電動ドリルで少しずつ穴をあける。あまりドリルを突っ込むとつまみを貫通してしまうのでこわくてあまり進めない。最初のころより少しねじが入るようになったが、1センチくらい余りが出てしまってそこからは押しても引いてもダメ。ねじを外してまたつまみのねじ穴をドリルで削って、また取り付けて…の繰り返し。

 …だが、何回か試行錯誤するうちなんとかねじが入っていくようになって、つまみ1個を取り付けることができた。つまみの取り付けには電動ドライバーが使えないので最後は手の力(爆)これで加減がつかめたし、「取り付けようと思えばできる」という目途がたったのでひと安心。

 今日中に仕上げたかったけどつまみ2個取り付けただけでまた目が回ってしまったので今日はここまで。つまみ1日2個のペースで行けばあと2日(笑)

 しかし、IKEAの家具組み立てって力が要る。北欧の男性ならこのくらいのねじ締めなどなんてことないのだろうか。

 完成まであと少し、頑張ろう。

|
|

« カラータイツ狂騒曲 | トップページ | プチ断捨離と花見の旅 »

シンプルライフ」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61384127

この記事へのトラックバック一覧です: あと少し!(笑):

« カラータイツ狂騒曲 | トップページ | プチ断捨離と花見の旅 »