« 連休ミッション開始! | トップページ | 連休最後はオヤカタ »

カレーなる休日

 母が倒れて唯一よかったこと、それはカレー作りの腕が上がったこと。母に習ったやり方を取り入れて作ってみたところ好評で、家族の意見も聞きながらどんどん進化し、今は自分のカレーの方が好きなくらいだ。おいしいルーを見つけたからなんだけどね(笑)

 でも市販のルーを使わないカレーにも挑戦したくて、今回は以前の派遣仲間に教えてもらったレシピでチキンカレーを作ってみた。レシピを見るととてもおいしそう♪

 でも…私はレシピの再現能力がないらしく、なんだかひと味足りない出来になってしまった。家族の反応もイマイチ。

 毎回、実家に弟が来る時は持ち帰り用カレーを作るのがならわしになっているのだが、今回はチキンカレーやるからいいかなと思っていた。でもちょっと残念な雰囲気を払拭するため、結局いつもの定番カレーも作ることに(苦笑)

 家中にカレーのにおいが漂う、カレーづくしの日。明日の昼食はもちろん残ったカレーで決まり(爆)

|
|

« 連休ミッション開始! | トップページ | 連休最後はオヤカタ »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61534848

この記事へのトラックバック一覧です: カレーなる休日:

« 連休ミッション開始! | トップページ | 連休最後はオヤカタ »