最近のトラックバック

« ほっとひと息 | トップページ | さよなら、川崎さいか屋 »

ちょっとやせた

 乳がんの再発予防で抗ホルモン治療をしているせいか、ここ1年でじわじわ太ってきた。怖くて体重は計ってないけどズボンがきつい。そして一時ゆるゆるになっていたシェイプパンツがきつく、苦しいので穿かなくなってしまった。

 意を決して体重計に乗ってみると、思ったほど増えていなかったけど、体重以上にゆるみが来ているようだ。お腹タプタプなのは当たり前、背中にもハミ肉が!リアル中年の到来である。

 でも、このところちょっと節食して、水分を多めにとり、よく眠るようにしたら…要は便秘解消なのだが、少しずつ体が軽くなった気がして、今朝体重計に乗ってみたら最盛期より2㎏くらい減っていた。

 おなかは相変わらずタプタプだが、とりあえず背肉はなくなっていた。砂糖袋2個分だもんな、2㎏は大きい!やっぱり体が軽い方が気持ちも軽いような気がするし。

 これからは筋肉をつけて体を締めていこう。

|
|

« ほっとひと息 | トップページ | さよなら、川崎さいか屋 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61665640

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとやせた:

« ほっとひと息 | トップページ | さよなら、川崎さいか屋 »