« 自重の水曜日 | トップページ | 奇術師の日 »

愚者の日

 今朝、すごい雷で目が覚めた。普通ならそのまま寝ているところだが、こんな日に限って洗濯物をベランダに干していて、あわてて飛び起きて洗濯物取り込み。タオル類はなんともう乾いていたので畳む。時間を確認すると4時半。あと2時間と思ってまた寝たけど熟睡感なし…今日も映画は無理そうかな。

 毎朝、出勤前にパソコンのタロット占いのサイトで一枚引きをするのだが、今日はなんと「愚者」ひょ、ひょえーどんな日だ。しかし、私の人生自体が愚者のカードみたいなんだよな…と思いつつ出勤する。

 最近、メインの仕事の他昔のデータのミスを探して解析・修正をしているのだが、やればやるほどわけがわからなくなり収束しない。そして次のミスを見つけてしまうし。

 あっという間に定時が来て、アフター5をどうするか決めなければならない。いつも前を通り過ぎるだけの駅前のカフェに入り、コーヒー飲んでほっとひと息。そしてタロットを取り出して一枚引き。映画の候補が3つあった(爆)けど、結局「帰宅する」に一番いいカードが出たので帰宅決定。今朝熟睡できなかったらやっぱり疲れていたし。

 電車に揺られて帰路につく。この季節の夕暮れ時はいいよね、本当は映画館に居てはもったいないのだ。

 マルイのセールが始まったので覗いてみて、ここで結構時間を使ってしまった。これだというものはなかったけど夏に備えて靴を買いたいな。

 定期券を更新したら、財布の中に2000円しか残っていなかった。やっぱり映画どころじゃなかったな…

 心の奥底のもやもやは消えないけど、とりあえず体は休めよう。

|
|

« 自重の水曜日 | トップページ | 奇術師の日 »

日々雑感」カテゴリの記事

精神生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61625572

この記事へのトラックバック一覧です: 愚者の日:

« 自重の水曜日 | トップページ | 奇術師の日 »