« 星願 あなたにもういちど | トップページ | 今日も寝坊(爆) »

大寝坊の日

 いつも、携帯のアラームで起きているがたまに早く目が覚めてしまうことがある。でもただでさえ少な目な睡眠時間、半端に早起きするよりしっかり熟睡したいから最近はアラームが鳴るまで起きないことにしている。

 しかし、今日はなんだか朝日がまぶしいな…アラームはまだ鳴らないけどちなみに今何時かな…とテレビをつけると時刻が8:26。一瞬、状況が飲みこめなかった。今日って土曜だっけ?…じゃないよね、まだ金曜だ、ということは大寝坊だ!いつも家を出ている時間に起床(爆)

 いつもなら会社に電話してゆっくり出社するが、今日は同僚が休み、朝礼で連絡することもあるので遅刻したくない!頭が回らないまま身支度。冷蔵庫の野菜ジュースのパックをかばんに入れて駅にダッシュ。

 8:38の電車に乗れればなんとか間に合うが、駅に着いたら電車は行った後。仕方なく次の電車を待つ。待ち時間で野菜ジュースを一気に吸い込む。どうせ遅れるなら、朝食をちゃんと食べていきたいけどどうしようかと対策を考えつつ乗り換え駅へ。

 そしたら奇跡が!乗り換え電車が遅れていて間に合ったのだ。いつもの「ぎりぎり時間」より3分遅れくらいで会社最寄駅へ。小走りで職場へ向かい、何とか間に合った。

 しかし…朝からのダルダル気分が抜けず、仕事でも変なハプニングが多かったりしてなんだか仕事に身が入らなかった。ヒマな時期で助かった。

  帰りは帰りで、銀行に行ったのにぎりぎりで18:00に間に合わなかったり、ラーメン屋に行ったら6席のうち5席を子供4人の母子連れが占めてて一向に席が空かなそうなのでお金返してもらって店を出てきたりと…いつにも増して間が悪い一日だった。

 携帯を見るとアラームはちゃんと動作していて、自分が気づいてないだけだとわかった。こんなに眠れる自分にびっくり。思ったより疲れていたのか。昨日の映画で、夢の世界に持って行かれてしまったのか。

 本当はしばらく現実逃避していたいけど、明日は実家へ行ってきます。

 

|
|

« 星願 あなたにもういちど | トップページ | 今日も寝坊(爆) »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61594563

この記事へのトラックバック一覧です: 大寝坊の日:

« 星願 あなたにもういちど | トップページ | 今日も寝坊(爆) »