« ファースト・ミッション | トップページ | ダラダラ語りの週末 »

ポテそばへの旅(笑)

 会社帰り、夕暮れ時の空気が心地よくまっすぐ帰るのはもったいない気がして、寄り道することに。最近立ち食い系のそばに凝っているのだが、ネットや雑誌で見た富士そばの「ポテそば」(フライドポテトが乗ったそば)がどうしても食べたくて。都内では3店でしか扱ってなくて、最寄は渋谷なので渋谷へ向かう。

 電車で行くつもりで駅まで来たら、渋谷駅行きのバスもあるじゃないの~先日バス旅で懲りたのに、また乗ってしまう。こういう機会でもないと乗らないもんね。20分くらいでつけばいいな~と思っていたけど40分かかった(笑)でも今日のルートは裏道ばかりで面白かった。

 工事まっさかりの渋谷駅東口で降ろされ方向感覚を失うが、駅の反対側へ抜けてセンター街へ。地図で確認したところ、どうやらこの辺だったような…結局センター街のちょい先の裏通りにあったのだが、奇跡的に見つけることができた。

 券売機にポテそばがあるのを確認して食券購入。「3分くらいかかりますがよろしいですか」と言われる。厨房の人にオーダーとっていいか確認してたり、あまり歓迎されるメニューではないみたい。

 少し待って、来ました、ポテそばが!まあ普通のかけそばにポテトが乗ってるだけなんだけど、ポテトはちゃんと揚げたてがくる。

 食べてみると、聞いていた評判通り、そばの汁がしみたポテトがなかなかいい味。B級だけど、おいしくいただきました♪よく考えれば、コロッケそばよりまともだと思う。

 本家のポテそばには最近カレーをかけたものがあると聞いて食べてみたかったけど富士そばではやってないみたいだった。カレーポテトそば、絶対おいしいと思うよ~

 帰宅してから、最近太目な自分の姿を鏡で確認しがっかり…明日から、ローカロリーな生活にします♪


 

|
|

« ファースト・ミッション | トップページ | ダラダラ語りの週末 »

毎日が旅」カテゴリの記事

遊牧民のお休み処-カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61555673

この記事へのトラックバック一覧です: ポテそばへの旅(笑):

« ファースト・ミッション | トップページ | ダラダラ語りの週末 »