« 大英雄 | トップページ | 星願 あなたにもういちど »

小休止

 今日も連続で映画に行く予定だったがちょっと自重。本当は行っていいかなと思ったけどタロットカード引いたら「吊るされた男」で今日は犠牲の日かなということで。このところ、映画鑑賞中に父から電話が来るという事態が2度もあり、父に大ひんしゅくの私。施設にいる母の調子が芳しくないのだ。

 今日は先手を打って会社帰りに父に電話する。よほどのことがなければもうかかって来ないだろうから映画に行ってもいいかなと思ったけど間が悪い私なので無理して決行するとかえって緊急事態を誘発するような気もして、タロット様のお告げに従うことに。ヘタレで気が小さいのだ。

 もうすぐなくなりそうだった石けんを買ったのと、図書館の本を期日通りに返せたから良しとする。それから久々に自宅での夕食。残っていた食材も片付けたからこれも良しとする。

 あとは睡眠なのだが、そんな時に限って洗濯をしてなかったことを思い出す。なので今洗濯中。

 明日は、ちゃんと父に断って映画に行こうと思う。家に居ても煮詰まるだけだから。

|
|

« 大英雄 | トップページ | 星願 あなたにもういちど »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61584991

この記事へのトラックバック一覧です: 小休止:

« 大英雄 | トップページ | 星願 あなたにもういちど »