« 奇術師の日 | トップページ | 今週はおこもりウィーク »

連続更新中断

 元々は不定期更新だったこのブログ、乳がん手術で退院してきてから毎日更新するようになった。くだらないことでも書き続けることで、何か見えてくるものがあるのではと思ったから。結構やっつけ文章も多かったけど、普段はパソコン、外出時には携帯からと必ず何かしら書いていた。

 しかし、そんな連続更新記録が途切れることに…昨日は実家に行っていたのだが、携帯から投稿しようとしたところココログにログインできない!何度かリトライするけどダメ。携帯の小さい画面のメッセージをよーく読んでいったところ、セキュリティ強化のため、一部の古い型式の携帯からはログインできないようにしたらしい。そして私の機種も該当していたようだ。今までは2年をめどに機種変していたが、今回の機種は経済的理由でスマホに乗換えそびれているうちに6年以上使っている。ラジオがただで聴ける機種もなかなかないしね。

 モブログで投稿できないことはないらしかったが、老眼で細かい説明を読む気になれず投稿は諦めた。今取り込み中なのにこの処置はめげるなあ…もう少し経済的に落ち着いたら、機種変とタブレット導入をしようと思ってたのにな。

 ま、でもこれを機に自分で自分をしばるのはやめようと決めた。これからはパソコンからの更新だけにすればいいのだ。

 そしてスマホ導入を前向きに検討しよう(今更)

|
|

« 奇術師の日 | トップページ | 今週はおこもりウィーク »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61640077

この記事へのトラックバック一覧です: 連続更新中断:

« 奇術師の日 | トップページ | 今週はおこもりウィーク »