最近のトラックバック

« 大寝坊の日 | トップページ | リラクゼーションの日 »

今日も寝坊(爆)

 今日は実家ミッション、ちらし寿司を作って持って行く予定にしていた。上に飾る錦糸卵ときぬさやは前日夜に準備、お米をといで圧力なべにセット。朝起きたらご飯をたけばいいだけにして就寝。目覚ましはいつもより40分早くセット。昨日携帯のブルブルに気づかなかったので、ブルブルが聞こえやすいよう固い椅子の上に置いた。

 昨日の失敗があるので、今日は目が覚めたところで時間確認のためテレビをつける。7:50…あれ?セットした時間を過ぎてる!慌てて飛び起きた。携帯を見るとアラームの画面になっていた。なんでまた気づかない?

 今回は間に合わない時間ではないので、ガスに火をつけて炊飯開始。その間にゆで卵を刻んで玉子サラダを作りながらパンをトーストしてお湯も沸かしてコーヒーも入れて。ご飯の蒸らしが終わったところで市販のちらし寿司の素を混ぜて完了。飯台で冷ましている間に卵サラダとハムのせトーストとコーヒーで朝食。そしてタッパーにちらし寿司を詰めて、なんとかかんとか間に合ったのだった。洗い物は…後で(笑)

 しかし、眠り姫になったかのような2日間。どうしちゃったの私と思っていたが、実家で理由判明…父の携帯テストのため、自分の携帯に電話してもらったら、ブルブルしないのだ。いつの間にかマナーモードが解除されていたのか。でも、これで自分がアラームに気づかなかった理由がわかってほっとした。

 でもやっぱり疲れてるってことだよね…明日はもうちょっと寝坊しよう。

 

|
|

« 大寝坊の日 | トップページ | リラクゼーションの日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61599890

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も寝坊(爆):

« 大寝坊の日 | トップページ | リラクゼーションの日 »