最近のトラックバック

« 今日も色々あったけど | トップページ | マグリット展 »

やっぱりIKEAで夏至祭り

 昨日は映画を見たし、やっぱり夏至祭りしたいなということで久しぶりにIKEAに行ってみることにした。しかし日中は仕事でバタバタしてすっかり疲労困ぱい、IKEAは遠いから近場でちょい飲みでいいかなと思ったけど、結局IKEA方面へ行く電車に乗る。道中長いけど、途中で座れたので疲れないで済んだ。

 夕暮れを眺めながらカフェでピールの予定だったが、着いたのが遅くてカフェに辿り着いた頃には外は真っ暗(笑)でも平日夜はやっぱり空いてて安心する。

 お目当ては500円のミッドサマープレート。それにミートボールとグラスビールを追加。ビールがモルツなのがなあ…フードマーケットで売ってるIKEAの瓶ビールをカフェに置いてくれたらいいのに。でも小さ目の生ビールは私には適量。ちょこちょこ色々盛ってあるプレートはちょい飲みに最適、ほろ酔い気分で幸せ♪

 しかし、食事が終わったのが8時過ぎ、それから店内を回っていたらあっという間に閉店30分前のアナウンス…慌てて、今回買う予定だったスカート用ハンガーとタオル地のスリッパを買い物バッグに。

 そして、今日こそは買うぞと思っていたランタン…なんと値上がりしていた!ショック!100円でも気持ちのダメージが大きい。そしてやっぱり今日も買えず。もう前の値段でない限り買わないと思う。

 閉店に追い立てられるように店を出た。もう少しのんびりできるといいけど、やっぱりIKEAは気晴らしにいいね。たまにはビールを飲みに来ようっと。

|
|

« 今日も色々あったけど | トップページ | マグリット展 »

日々雑感」カテゴリの記事

私の好きな場所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61794674

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりIKEAで夏至祭り:

« 今日も色々あったけど | トップページ | マグリット展 »