« マグリット展 | トップページ | 節電の家 »

今週末も実家で

 母の見舞と実家の手伝いを兼ねて週末は実家で過ごした。見舞と言っても何もできないのだが、久しぶりに爪切りをした。母のためというより自分の気を済ますために。

 家では少し料理をして、父と夕食。あまり料理はうまくないけど父をねぎらうのも実家ミッションの目的のひとつ。母ぐらいに料理が上手にできればいいのだけど、2品作るので精いっぱい。

 そして今朝はなでしこの試合!父は早起きをして試合を見ると言っていたが、私が6時に起きたときはまだ寝ていた。部屋の外から声をかけたら慌てて起きてきた。いつもは早起きの父なので珍しい。何かあったのかと不安になってしまう(苦笑)朝のお茶を飲みながら後半を父と観戦する。やったー、勝った!これで次の試合まで楽しく暮らせる(笑)後はわかりきってるのにニュース見まくり。

 そして洗濯物干したり掃除機かけたりトイレ掃除したり、自分が使った布団を干したり。お昼を食べてから少し昼寝して、帰り支度。母の施設へもう一度寄る。いつもは眠っているのに今日は薄目を開けてるし、手を握ったらずっと離さないので帰りがたい。電車の時間があるので後ろ髪引かれる思いで施設を出る。

 そういえば、昨日は昔の友人の誕生日だったし、今日は退職記念日だったけどそんなこと考える間もなかったなあ。

 それでも母と共に今週も終えられた。この日々がいつまで続くか。

|
|

« マグリット展 | トップページ | 節電の家 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61809324

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末も実家で:

« マグリット展 | トップページ | 節電の家 »