« 人生後半を楽しむシンプル生活のススメ | トップページ | 夏至 »

そして今週も終わり

 今週も、無事母と共に終えることができた。と言っても今回は日帰りで昨日お見舞いに行っただけ。今日は家で自分の日にさせてもらった。

 久しぶりに午前中家でゆっくり過ごす。久しぶりと言っても1か月ぶりくらいなのだが、なんだかすごい時間がたった気がする。テレビを見たりラジオを聴きながら、ごそごそと書類の整理をする。こういう時間が貴重なのだ。

 昼すぎに習い事教室のため外出。久しぶりの駅で降りてカフェでご飯。出てくるのが遅くてイライラするが、休日ランチも久しぶりだし今度いつできるかわからないのだから楽しまなきゃと自分に言い聞かせる。

 夏至前の夕暮れを味わいながら帰宅。家では買ってきたお惣菜が中心の夕食になってしまったが、ご飯を炊いて残ったおかずを詰めて、卵焼きも作って結局明日のお弁当一丁あがり(笑)

 緊張の日々は続くが、それでも少しでも母と長く居られますように。

|
|

« 人生後半を楽しむシンプル生活のススメ | トップページ | 夏至 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61776698

この記事へのトラックバック一覧です: そして今週も終わり:

« 人生後半を楽しむシンプル生活のススメ | トップページ | 夏至 »