最近のトラックバック

« 夏至 | トップページ | 今日も色々あったけど »

家で夏至祭り

 今日は一日遅れの夏至祭りをどこかでやりたいな…と思いながら電車に乗って、オープンスペースのある某カフェが思い浮かんだのだけど、なぜかその駅で降りそびれてしまい、そのままいつもの乗り換え駅まで来てしまった(爆)それでデパートに行ったのだが、今週はお惣菜を買ってばかりなのでなんとなく罪悪感があり何も買えず。そうだビールだ!とお酒のコーナーに行ったが狙っていたザンクトガーレンのフルーツビールは売り切れていた。ショック!いつもながら間が悪いなあ…と思いながらまた電車に乗る。ストックが少なくなってきている食パンを買えたのが唯一の収穫かな。

 ビールは、かねてから気になっていたスーパードライの「エクストラシャープ」をコンビニで。350mlは私には多いのだが仕方ない。

 買ってきた竜田揚げと食べラーをのせた冷奴を食べながら飲む。本当にシャープでおいしい!おつまみが足りなくなったが料理する気力はなく冷凍庫からカットピザを出してきてレンチンして追加。ドゥがもちもちでおいしい。すっかり幸せ気分。

 そしてシメは先日お土産でもらったタコライスの素を使ってタコライス。350mlで盛大に酔っ払い、すっかり上機嫌。上機嫌なのはいいけど何もできず…

 関東地方は大雨だとニュースでやっていたので窓を開けて外を見たら結構雨が降っていた。部屋の中にいると外の雨音は全く聞こえない。不思議な気分。

 今日も友人にメールが書けなかった。母のことをどう切り出していいかわからずメールが書きづらいのである。ヘタに言葉にして、言霊になるとやだし…と思うと筆が、じゃなくてキーボードが進まない。

 いつか来る日を気にしつつ、今日も一日終わり。

|
|

« 夏至 | トップページ | 今日も色々あったけど »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61785830

この記事へのトラックバック一覧です: 家で夏至祭り:

« 夏至 | トップページ | 今日も色々あったけど »