最近のトラックバック

« 7月に突入 | トップページ | 最近の「きょうのわんこ」 »

海街diary

 四姉妹がひたすら美しい、是枝監督の最新作。事前の宣伝がすごいからかなりの部分を知っているつもりで見たけど、やっぱり全編見たら全然違うね~

 基本的には、ストーリーよりも四姉妹の美しさと湘南の風景を味わう作品。「天然というよりとんちんかん」な綾瀬はるかが、しっかり者の長女役?と思ったがちゃんとしっかり者を演じていた。長澤まさみの演技を見るのは初めてだが「こういうOLさんいるいる~」そして足なげぇ~あえてかわいくない系ファッションの夏帆もなかなかいいし、広瀬すずの純粋さもいいし、とにかくキャスティングがいいな~途中の姉妹げんかのやりとりもリアルで面白い(笑)

 そして、脇を固める演技派。三姉妹のダメ母役の大竹しのぶは本当にすごかったな~出演時間は少ないけど声色だけでもダメ母とわかる役作り。大竹しのぶは演技派すぎて苦手なのだが見直した。樹木希林は「どの作品に出ても樹木希林」なのだが、それでも役になりきってしまうところがすごい。今回もひと言多い親戚のおばさんになりきっていた。風吹ジュンやリリー・フランキーも居るだけでなんか安心する存在。

 あとは、湘南の風景。湘南にはたまにしか行かないけどわりと近いところに住んでるし、知っている風景だから親近感がわく。

 美しい四姉妹と湘南の風景に心癒される作品。目と心の保養に最適。

|
|

« 7月に突入 | トップページ | 最近の「きょうのわんこ」 »

映画で心の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61828672

この記事へのトラックバック一覧です: 海街diary:

« 7月に突入 | トップページ | 最近の「きょうのわんこ」 »