最近のトラックバック

« 週末というか週頭というか | トップページ | 七夕の願い »

火曜のような月曜

 昨日が出勤だったので気分は火曜日なのだが、今日はまだ月曜なんだよね…うちの地区は、月曜が缶・瓶・PETボトルの回収日なのだが、出勤途中のごみ置き場にPETボトルや空き缶がたくさん置いてあるのを見て一瞬「昨日、ごみ収集が来なかったのか?」と思ってしまった。今日が月曜だった(笑)

 今週は家で待機&早寝の週。家でできることは…勉強とか料理とか本を読むとかだな。とりあえず、野菜を調理しておかなくてはということでカレー用の玉ねぎ炒め。実家でやる分にはなんてことないのだが、自分の家だとどうしても玉ねぎ炒めだけに40分使うのは気が乗らなくて伸び伸びに。でもこれさえ作っておけばカレーがすぐできるから。

 あとは雑誌の料理のページなどゆっくり読んでレパートリーを増やすとかして、充実の日々にしよう。

|
|

« 週末というか週頭というか | トップページ | 七夕の願い »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61847998

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜のような月曜:

« 週末というか週頭というか | トップページ | 七夕の願い »