« 会社帰りのちょい飲み♪ | トップページ | 今日も猛暑 »

果物地獄(笑)

 今週末もいつも通りに実家手伝いだった。手伝いは料理を作ったり掃除したりと色々あるけど、「食材を消費すること」も結構大事なミッションの一つである。

 実家は年寄一人家庭なのにやたら果物がたくさんある。先週は親戚がさくらんぼを1㎏送ってきてた。さくらんぼはあまり好きではないのでめまいがした(苦笑)父一人ではとても食べきれないので仕方なく一部もらって帰ってきた。食べてみたらとてもおいしいさくらんぼだったけど、元々あまり好きではないので義務感で食した。

 そして今週はすいか。「人が来ないと食べられないから買ってきた」と小玉すいかが1個冷蔵庫に入っていた。弟は食べないで帰ってしまったので、すいか半玉ずつを父と食べるはめに(爆)

 そして途中で宅配便が。見てみたら、父の知り合いがメロンを送ってきてた(爆)どうして一人暮らしを考慮せずみんなじゃんじゃん送ってくるのだろうか。

 そして父は、一人暮らしなのに冬には3回くらいりんごを箱で取り寄せている。帰るたびりんごを持たさせるというのはいうまでもない。食べきれないほど買わないでほしいのだが。

 いつになったら気づいてくれるのだろうか。でも父みたいな人が減ると農家の人が困るんだろうな…

 

|
|

« 会社帰りのちょい飲み♪ | トップページ | 今日も猛暑 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61879466

この記事へのトラックバック一覧です: 果物地獄(笑):

« 会社帰りのちょい飲み♪ | トップページ | 今日も猛暑 »