最近のトラックバック

« 火曜のような月曜 | トップページ | 長靴 »

七夕の願い

 今日は七夕だったけど、ここ10年くらいで晴れてた年はなかったような…梅雨時だから仕方ないか。通勤途中の幼稚園の駐車場に、短冊を下げた笹が2本立てられていた。それを見て、小さな笹飾りでも作ればよかったなと思った。実際やるとなると笹の調達が大変だから無理なのだろうが、何か願い事を書いて下げておくのはいいなと思って。そういえば子供の頃は、家でも笹飾り作っていたと急に思い出した。

 七夕での願いはひとつ、「母に元気になってほしい」ただそれは叶わぬ願い…また、七夕ではどうか知らないけど人のことは願ってはならないと言われているしね…

 それでは自分の願いというと、これが浮かばない…もちろんお金が欲しいとかもっと旅したいとかはあるけど、願うとすれば、「自立して強く生きていけますように」ということだろうか。

 人生の最後は、否が応でもそうなりそうだけどね(笑)

 

|
|

« 火曜のような月曜 | トップページ | 長靴 »

日々雑感」カテゴリの記事

精神生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61852549

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕の願い:

« 火曜のような月曜 | トップページ | 長靴 »