最近のトラックバック

« 実家にて | トップページ | やっと家事の日 »

間が悪い

 今日はあまりの暑さに日中は家で過ごし少し遅い時間に母の施設へ。昨日と様子は変わりなく、眠っていたこともあり、それほど長居はせず施設を後にし帰宅。

 夕食は近所のカフェへ。週替わりメニューがあるので必ず週一回は行くようにしているのだが、知り合いがいたりして帰りづらくなってしまうことも多い。母のことで気が沈みがちなので、雑談がめんどくさいこともある。今日もさっさと食べて帰ろうと思っていたのだがなんとなく帰れなくなってしまった(苦笑)

 それでも途中で切り上げて帰ってきたのだが、家でバッグから携帯を取り出したら父からの着信が!留守録を再生したら、施設から呼び出されて行ってきたとのこと。マナーモードにしてたので気づかなかった!固定電話にも同内容のメッセージが入っていた。

 慌てて家に電話した。施設からは泊まるように言われたが、母の容体も持ち直したので帰ってきたとのこと。「いつまで出歩いてるんだよ」と父に呆れられる。家に居ないのはともかく、携帯に気づかなかったのはまずいよな…

 それにしても、毎週末実家で待機しているのに間が悪い。そして本当の時はどのタイミングでやってくるのか…気が重い。

|
|

« 実家にて | トップページ | やっと家事の日 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/61963777

この記事へのトラックバック一覧です: 間が悪い:

« 実家にて | トップページ | やっと家事の日 »