« 新しい家族(笑) | トップページ | 夏カゼ »

久しぶりの場所で新体験

 今日は会社帰りに映画に行ったのだが、上映まで時間があったのでふと思い立って、久しぶりの場所に行ってみた。昨年末まで通っていた習い事教室跡地。20年くらい通っていたのにいきなり移転を宣告され、自分の立ち退きよりびっくりした(笑)習い事以外に用はない場所だから、その後全く行かなくなっていた。ま、ただの空き室なんだろうと予想はつくけど行くだけ行ってみるかと。

 結果、教室跡地そのものより、行く途中の風景が変わっていてびっくり。交差点角のビルが取り壊されていたりして、違う風景になっていた。そして数か月後、違う建物が建ってまた違う風景になるんだろう。

 教室跡地は、まだ借り手がつかないらしく空き室のまま。良くも悪くも移転してそのままなのを確認し建物を出る。

 映画前の夕食をどうしようか迷っていたのだが、そこで名案が!教室前にあるそば屋、私が教室に通い始めた頃からずっとあるのになぜか一度も入ったことがなくナゾの店だった。運よく営業してたので吸い込まれるように店内へ。

 テーブルが4つとカウンターしかない狭い店内が、隠れ家みたいで心地よい。懐かしさを感じながらそばをいただく。そばもおいしかった。

 懐かしい場所で、新しい体験。たまには街の確認がてら来てみよう。今度は十割そばを食べようっと。

|
|

« 新しい家族(笑) | トップページ | 夏カゼ »

毎日が旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62162548

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの場所で新体験:

« 新しい家族(笑) | トップページ | 夏カゼ »