« あなたは「死に方」を決めている | トップページ | あん »

チェスト~!!

 今の部屋に引越してきてから、家具類はなるべく買わない、買うとしたらなるべく組み立て式・折りたたみ式のものを選んでいる。まめにレイアウト変更したいからというのと、使わないときはコンパクトにしておけて、引越しのときも荷物をまとめやすいかなという理由だ。

 しかし、衣類を入れるケースだけはどうしても適切なものが見つからず…引出し式のダンボールケースを買ってみたけど元々クロゼット用なので奥行がありすぎ、引出しの開け閉めがしづらい、見た目もカッコ悪いの三重苦。やはりタンスを買うしかないのかとIKEAなどで探し始めていたけど、なかなかこれと思えるものがなかった。

 それが、通勤途中にあるリサイクルショップで、今の部屋に合いそうなチェストを見つけた。値段も結構安い。心動いたけど、うちはエリア外だから配送してもらえるかわからないし…と躊躇。結局2、3回見に行ったけど「どうせなら、もう一段引出しが少ない方がいいし」と自分に言い聞かせ諦めた。母のことがいつどうなるかわからなかったので配送の手配をするのに気が引けたせいもあった。そして母が亡くなり帰省、そのまま夏休みに突入。チェストのことはすっかり忘れていた。

 社会復帰して、ふとチェストのことを思い出しダメもとでリサイクルショップに行ってみたら…まだ売れていなかった。しかも値段が下がっている!思い切ってお店の人に配送のことを聞いてみたら、3,000円くらいかかるとのこと。本体の価格とそんなに変わらないので割に合わないと思い、その場では決めないで帰ってきた。でも…絶対価格にしたらやっぱり安いし、決めないで帰ってきたことを帰る道すがら後悔していた。後で行けばいいやと思っても今週は結構やりたいことがあったんだった(苦笑)

 あさってお店に行ってみてまだ残っていたら買おうと思うけど…さてさてどうなるか。
 

|
|

« あなたは「死に方」を決めている | トップページ | あん »

シンプルライフ」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62111002

この記事へのトラックバック一覧です: チェスト~!!:

« あなたは「死に方」を決めている | トップページ | あん »