« あっという間に7月終わり | トップページ | ため息の日帰りミッション »

夏バテ

 今日はまず朝9時前にごみ出し。あとは昼過ぎに家を出ればいいからそれまではのんびりしながら家事タイム。TV見ながら洗濯機を回し、掃除シートでフローリングの掃除。それから実家行きのための荷造り…のはずだったが、どうも調子が悪い。横になるとめまいがして、回復にちょっと時間がかかる。ネットで調べたら、寝てばかりいない方がいいみたいだったけど、違う種類のめまいかもしれない。あと、洗濯物を干しにベランダへ出て、あまりの暑さに怖くなる。やっぱりこんな炎天下の中移動するのはイヤだな…

 昼過ぎに実家へ電話。父と合議の結果、今日は行かないことにした。父も父で、私が毎週末来ると送り迎えなどせねばならないので落ち着かず疲れていたらしい。

 出かけなくていいんだ、と思ったら安心して1時間くらい眠ってしまった。1時過ぎに起きて、昼食。昨日材料を買っておいたラーメン(笑)買い置きしてあったスープを溶いて、生めんをゆでて、トッピングをのせて♪手際が悪いから麺が少しのび気味になってしまったけどなかなかおいしかった。お店で食べるより安いし♪

 それからradikoで久々に土曜の午後のラジオ番組を聴きながらのんびりパソコン、そしてまたちょっと昼寝。何回か寝たらだいぶすっきりした。何気ないことだけど、ここ数年こういう時間がなかった。やっぱり疲れていたんだ。

 日差しが弱くなった5時過ぎに散歩と買出しのため家を出る。前の部屋跡地を通って川沿いを歩く。やっぱりねむの木はなくてさみしい。また、前の建物はわからないけど巨大な空地が出来ていたり、新しい家が建築中だったり、街の変化をしみじみ感じる。

 夜は鍋の手入れとか洗濯機のカビ取りとか、普段できなかったことを。これで体も心も生活もちょっと持ち直したかな。

 明日は暑くならないうちに家を出る予定だから、もう寝よう。


 

|
|

« あっという間に7月終わり | トップページ | ため息の日帰りミッション »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62000924

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ:

« あっという間に7月終わり | トップページ | ため息の日帰りミッション »