最近のトラックバック

« 久しぶりの場所で新体験 | トップページ | 夏カゼじゃなくて »

夏カゼ

 昨日、職場の同僚がくしゃみ&鼻かみ連発、今日は体調不良で休みだった。そしたら、なんと夏カゼの魔の手が私にも…

 今日の仕事中、とにかく鼻水が止まらない。最初はハンカチで押えていたが、電話もとれないほど流れてくるので途中からティッシュで大々的に鼻かみ。3回くらいかんでやっと鼻の中がすっきりした。アレルギー性鼻炎なので年中鼻がつまって鼻をかんでいるのだが、そういう問題ではないらしいとやっと気づく。

 あと、途中から喉がイガイガしてきた。電話応対中に急に喉がおかしくなり、息がしづらくなった気がしてちょっとパニック。なんとか電話を切ってひと息ついたら大丈夫だったけど。その他にも今日は雑務に追われてバタバタ、疲れ切って職場を出た。

 家で柑橘系のジュースを飲んだら喉に引っかかる感じ。やっぱり喉をやられている。家では鼻はかみ放題だから気は楽だけど…ところで夏カゼの時は、室温をどう調整すればいいのだろう。どんどん汗をかいた方がいいのかな。

 とにかく明日に備えて睡眠だとわかっていはいたが、どうしても髪の毛を洗うとその後に時間がかかってしまい、こんな時間。ひと晩で直すぞ!

|
|

« 久しぶりの場所で新体験 | トップページ | 夏カゼじゃなくて »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62168604

この記事へのトラックバック一覧です: 夏カゼ:

« 久しぶりの場所で新体験 | トップページ | 夏カゼじゃなくて »