« 久々に文化生活 | トップページ | 腹回りが… »

珍客&ハプニングの日

 おとといの夜、我が家の一か所しかないサッシに「ドン」と何かが当たる音が…えっベランダに誰かが不法侵入?と焦る。窓際まで行って鍵を確認、外も確認したいけど怖くてサッシは開けられない。しばらくしてまた何かがぶつかっていった衝撃音…そこでやっと気づいた「そうだ、セミだ」セミがサッシに当たる音って結構大きいんだなと変なところで感心した。

 そして昨日夜、洗濯物をベランダに干しておいて、今日の夜取り込み。夜は虫が入りやすいから、かき込むように急いで取り込む。充分乾いているからハンガーから外してたたんでしまう作業。

 そしたら「ジリッ」とやけにリアルな羽音が。明らかに室内。えっサッシを開けてるうちに入ってきちゃった?でも姿は見えないし…

 そしてハンガーから外したブラキャミをたたもうと触ったところで「ジリジリジリッ」えっ!!(゚ロ゚屮)屮とパニクる私。そして、恐怖の瞬間が…おそるおそるブラキャミの中を覗いたら、大き目のセミ様がいらっしゃいましたとさ(爆死)

 幸いにもおとなしくしてくれていたので、ブラキャミで包むように持って窓際へ行きサッシを開けて、思いっきり振った。羽音がして、とりあえずブラキャミからは脱出してくれた。

 前の部屋のとき、コウモリが窓から飛び込んできたのが過去最大の珍客だったが(笑)、今回のセミもそれに次ぐ衝撃の珍客だった。ベランダに洗濯物も干せないのか~

 そして夜のニュースでは、京浜東北線架線切断のニュース。以前横須賀線で通勤していたし、なじみの路線だからニュースを凝視してしまう。京浜東北が止まると、連動して東海道や横須賀線も止まるし、振替の京急線も激混みになって大変なんだよね…(過去に経験済み)

 なんだかんだでハプニングに疲れた日。明日はいいことありますように。

 

|
|

« 久々に文化生活 | トップページ | 腹回りが… »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62020217

この記事へのトラックバック一覧です: 珍客&ハプニングの日:

« 久々に文化生活 | トップページ | 腹回りが… »