最近のトラックバック

« 珍客&ハプニングの日 | トップページ | 頭は夏バテ »

腹回りが…

 今の部屋に引越してきてからは、エアコンのおかげで毎日快眠、夏バテとも無縁だ。贅沢言えば、もう少し弱冷房にしたいのだが…朝起きると足首が冷えていることが多いから。ちなみに設定温度は28℃。でも29℃にすると微妙に暑くて目が覚めてしまう。たぶん、28.5℃が適温だと思うんだけど(笑)

 しかし、夏バテと無縁ということは夏ヤセとも無縁ということで、腹回りが着々と成長している。姿見で、横の姿を見るとまるで妊婦。太り方が昔と違う気がする。これも加齢のせいか。でも一番の原因は、抗ホルモン剤の副作用だと思う。

 2010年酷暑の夏は、汗まみれの立ち仕事、水をガブ飲みしながら汗をかきかき働いていたら、半年後には体重が4㎏減っていた。今年も暑さだけなら負けないし、ホットフラッシュで汗をかいているから、どんどん水を飲んで汗をかいてダイエットになってたらいいな…。

|
|

« 珍客&ハプニングの日 | トップページ | 頭は夏バテ »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62026682

この記事へのトラックバック一覧です: 腹回りが…:

« 珍客&ハプニングの日 | トップページ | 頭は夏バテ »