« 土砂降りの重陽の日 | トップページ | やっと晴れた »

苦闘の日

 今日は夕食にゴーヤチャンプルーを作った。いつもは豚肉を使うけど、今日はちょっと贅沢してポーク缶利用♪豆腐を水切りしてゴーヤを切って、さてポーク缶を開けようとねじをツメにセットして巻き取ろうとしたら…なんと、少しも巻き取らないうちにツメがぽろっと取れてしまった(爆)同じ開け方のコンビーフ缶ではこんな失敗したことないのであまりの展開に唖然。

 「開かずの缶詰」(笑)になってしまったポーク缶、残ったツメを無理やり起こしてねじの穴に通してみようとか、しばし格闘したけどやっぱりだめ。結局、普通に缶切りで開けた(苦笑)

 いつもながら、なんたる間の悪さ。さすが「苦闘の日」(笑)

 でも、こうして作ったチャンプルーが結構おいしかったからまあいいか…

|
|

« 土砂降りの重陽の日 | トップページ | やっと晴れた »

日々雑感」カテゴリの記事

毎日が記念日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62256855

この記事へのトラックバック一覧です: 苦闘の日:

« 土砂降りの重陽の日 | トップページ | やっと晴れた »