最近のトラックバック

« 連休あと1日 | トップページ | がんになった人 »

命の洗濯

 連休最終日は自分のための日♪久々に1日がかりのお出かけ。行く先は自分が生まれた街。毎年誕生日近くに訪ねているけど今年は仏事と重なってしまい、この日に。

 駅に着いてまず、駅近くの神社へ。この神社は私が生まれた場所の一番近くにあるので、勝手に氏神様にしている。今回は、私を生んでくれた人が亡くなったことをご報告。そして残された家族の無事を祈る。

 そしてお気に入りのカフェへ。やっぱり安定のおいしさ、ビールも頼んでしまう。一人で誕生祝いランチ♪

 そして街をぶらぶら。地元の百貨店がどんどん規模縮小していているのと、目抜き通りにあったスーパーの跡地に大規模マンションが建設中なのを確認する。何となく、少しずつ、寂れていってるんだよね…

 あとは、自分が生まれた産院跡地を確認しがてらショッピングセンターをウロウロ。300円ショップでコンパクトなまな板立てを、そして100円均でふとん圧縮袋とかエアコンのカバーとかを衝動買い。最後に入った100均で、長らく探していた白い無地の不織布の洋服カバー発見!2つゲット。小銭を大々的に使ってお大尽気分(苦笑)

 日中の日差しは強くて少し疲れてしまったけど、秋の空を見てこれが自分が生まれて最初に見た空なんだとしみじみ。

 連休最後、いいリフレッシュになった。またがんばろ♪

|
|

« 連休あと1日 | トップページ | がんになった人 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62339836

この記事へのトラックバック一覧です: 命の洗濯:

« 連休あと1日 | トップページ | がんになった人 »