最近のトラックバック

« 食べ物のやりくり | トップページ | 栗をむきつつ迎える10月 »

さよなら、五反田ゆうぽうと


 職場の近くにある五反田ゆうぽうとが今日で閉館。20代の頃コンサートによく行っていて、都内のコンサートホールはほとんど制覇してると思うが、ゆうぽうとだけにはご縁がなかった。ひょっとしたら自分で覚えてないだけかもしれないけど。親戚の子がここで結婚式を挙げてるけど、呼ばれなかったから結局館内に入ったことがない。調べたら1982年開館とのことで、まだまだ古くないし立地は結構いいし。ある意味チープ五反田(笑)を象徴する建物だった。

 毎日ゆうぽうとの前を通って通勤していたのに閉館を知ったのが半月前。併設のゆうちょATMを使ったら、「閉館に伴いこのATMも閉鎖になります」と張り紙がしてあってびっくり。

 せめて館内のカフェでランチと思ったが制服姿で一人バイキングもイヤだし、昨日夕方お茶しようかとカフェの前まで行ったけど、コーヒー600円の価格をみてドン引き。やっぱいいやと引き返してきた。

 今日の昼休み、ホールの入口くらい見学しようと前に行ってみたが公演前で開場されていなくて中には入れなかった。帰りはゆうぽうとの前を通らず駅に行ってしまったので、結局そのままお別れ。

 閉館になるのに「ウェディング予約受付中」の看板がずっとかけてあって哀愁だったけど、明日からどうなるのかな。

 明日からは、人のいないゆうぽうとの前を通って通勤なのか。街はどう変わっていくのかな。

 

|
|

« 食べ物のやりくり | トップページ | 栗をむきつつ迎える10月 »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62385658

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、五反田ゆうぽうと:

« 食べ物のやりくり | トップページ | 栗をむきつつ迎える10月 »