« スーパームーンとデトックスの日 | トップページ | さよなら、五反田ゆうぽうと »

食べ物のやりくり

 誕生月だから本当は色々出歩きたいのだが、冷蔵庫の食品をなんとかしなければというミッションもある。今日はいただき物の素を使ってタコライス。レタスを買ってくる予定が、なんと百均にも売ってなくて、セロリの葉で代用。ビタミンを摂らねば。そして最大の懸案事項は父が近所で拾ってきた栗(爆)鶏肉と栗の炒め物をしようと肉とねぎは買ってきたのだが、出歩いていて栗の下処理にとりかかれないでいた。

 ネットでゆで方が色々のっているけど、思ったより時間をかけなくていいみたいだ。今日ゆでるだけゆでておこうと思ったけど、明日出かける予定だから今日作ってもゆで置きになってしまうし、色々迷ったあげく結局栗を水につけるだけとなった。

 そしてそろそろ寝ようかと思いながら冷蔵庫を開けたら…百均でレタスの代わりに買ったほうれん草を発見。葉物が貴重な今、きちんと食べ切らねばということでとりあえずゆでた。

 ほうれん草の粗熱がとれるまで眠れないや。明日、外出やめて栗料理を作ってるかもしれない(笑)

|
|

« スーパームーンとデトックスの日 | トップページ | さよなら、五反田ゆうぽうと »

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62379523

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物のやりくり:

« スーパームーンとデトックスの日 | トップページ | さよなら、五反田ゆうぽうと »