« 命の洗濯 | トップページ | また、やってしまった… »

がんになった人

 昨日北斗晶さん乳がんのニュースを見てびっくりした。1年で2㎝に成長するがんってどんだけ進行早いの~リンパ転移の可能性もあるとか。できた位置も乳頭の真下とかで全摘、そして術後抗がん剤もあるのか…同じ病気と言っても部分切除、抗がん剤なしの私はやっぱりお気楽度が全然違う。お子さんもショックが大きいだろうし…今朝手術とのことだったが、一日に複数手術をするときは、重篤な人からやるんだよね…とか変に経験あるだけに色々考えてしまうのだった。

 色々思いながら帰宅してネットのニュースを見てたら「漫画家の火村正紀さん死去」のニュース。どんな人なのか全く知らないが、入院中のことを漫画にしているのがネットで公開されていて読みに行ってしまった。こういうオンライン漫画の世界も初めて知ったし、内容もしみじみ面白かった。いつも思うけど、クリエーターは亡くなってもこのように作品を通して人に影響を与えることができる。作品を残せたのが羨ましくもあった。

 …と、この2つの話題で締めるつもりが、最後に川島なお美さんの訃報が!あまりの激ヤセ、舞台も降板ということで大丈夫かなと思っていたがこんなに急に亡くなると思わなかった。美人薄命。

 いつどこで人生終わるかわからないから、一日一日を有意義に生きないと。No day but today.

|
|

« 命の洗濯 | トップページ | また、やってしまった… »

乳がん記」カテゴリの記事

日々雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62347071

この記事へのトラックバック一覧です: がんになった人:

« 命の洗濯 | トップページ | また、やってしまった… »