最近のトラックバック

« 小掃除の日 | トップページ | niftyくじ引き »

派遣法改正の影響

 先日、派遣法が改正(「正」と言っていいのかわからないが、とにかく改法)された。通訳などの特殊技能の職種の人も無期限雇用ができなくなったということしかわからず、一般職の自分には関係ないと思っていた。だが、今回の改法は私にも影響していた。

 現行法のままだと今の仕事は来年3月で契約終了のはずだったが、もう少し長く居られることになった。興味ある業種だからと期間のことは気にせず飛び込んだのが、法が変わって自分に流れが来ている感じだ。

 思えば、3年前の派遣法改正と同時に契約終了になったのも星の影響を感じた。直後に乳がんが発覚し、復帰したのに派遣法が変わって短期の仕事ができなくなっていたのはイタかったなあ。本当に、土星が仕事の部屋を直撃という感じだった。

 土星が射手座に移るタイミングでまた法律が変わったのは興味深い。まあ今度は別のことで影響を受けるわけだけど、しばらく仕事の方は安定しそう。

|
|

« 小掃除の日 | トップページ | niftyくじ引き »

会社遊牧民-派遣生活」カテゴリの記事

精神生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92012/62288932

この記事へのトラックバック一覧です: 派遣法改正の影響:

« 小掃除の日 | トップページ | niftyくじ引き »